空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

自然の恵みにありがとう

わが北の大地で育てられた無農薬栽培の緑穂が(土)届きました。
1年でこの時期だけしか手に入らない貴重な緑穂。
500gずつ購入したんだけど、写真の約3倍の量でビックリ(・∀・;)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ぴかぴかの茶きびがぎっしり!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
おいしいものだと分かったのか、警戒する事なく夢中で食べ続けて一部穂を丸裸(爆)
とにかく「うまいッ!!」らしい。緑穂のある所に必ずヒマワリあり。
ヒエとキビをたくさん食べ、一緒に同梱して頂いた茎と葉もカジカジ。
緑色になったヒマワリの口元の匂いを嗅ぐと青草のいい香りがしました。


この子の健康を考えてペレットやサプリメントを与えているけれど
「昔、インコは長生きだった」には足元にも及ばないと思ってます。
生まれつきの持病、医学では治せない病気や不慮の事故などは別として
「昔と変わらず、今の時代もインコは長生き」だと思える様になるには
それ相当の飼い主の努力が必要なんだな…と感じました。
食事情でペレットとサプリメントはしかたないとしても、普通にスーパーで
売られている青菜撤退と
教えて頂いた【植物の緑が体内に入ると赤い赤血球になる】事
【血液の元となる植物葉緑素の摂取】を肝に銘じて、今回購入した緑穂を
与えて行こうと思います。(冷凍庫を占領してスミマセン(^^;))
農薬が使われていない青菜ゲットもしなきゃね。

自然の恵みに感謝…。
[PR]
by blue0721s | 2009-09-14 23:42 | 食物@オカメちゃん