人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

道路は続くよ どこまでも


札幌に住んでた時は車がなくたって地下鉄やJR、タクシーがあって
とりあえず移動には困らなかったし、その生活が当たり前だったのね。
けど、田舎に引っ込んで1番困ったのは「足」がないコト。
思ってた以上に不便極まりないったらありゃしない。
父の仕事が休みと雨の日と冬は車は使わないって言われたって
そうそう自由に使えるはずもなく…。
ガマン出来ず、中古だけど3年落ちの軽自動車の購入に踏み切りました。
軽なのに発進時と走行中の加速も速いし、坂道だってわりと馬力ありv
しかも四駆だから足場の悪い登り砂利道も頑張ってくれます。
(どこに行ってるんだって話し(笑))
昔と違って最近の軽自動車って車内が広く出来てるんだね^^

2年車検や名義変更やその他諸経を含めて全部コミコミ35万!!
札幌からの運搬費もサービスしてくれてね。
ついでと言っちゃなんだけど、納車前に写真のホイールを探してもらい(苦笑)
外注でフィルム貼りに出してもらい、手のかかる客ですよね(^^;)
だってさ、納車になってからだと面倒だなぁ…と思ってさ。

私とヒマワリにとって最大の「足」になってますv
by blue0721s | 2009-09-26 23:10 | 雑記