人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

今年最後の健康診断

早いもので、もう10月…。
第1週目の(土)を逃すと年内クリニックに行く事が出来ないので
前回7月から少し早かったんだけど、3日(土)に今年最後になるクリニックへ。
今回は午後1時半予約だった事とレントゲンを撮ってもらう事で負担軽減を
する為に途中まで車を走らせたので、時間の短縮が出来ましたv
言うまでもなく、静かなヒマワリ(^^;)

うんPから再び検出されるかもしれないヘキサミタをチェックする目的の
健康診断なんだけど、やっぱり100%やっつける事が出来ないのね…。
1年10カ月ぶりに1つ出て来やがったッ!!
ただ、薬を飲ませる程ではないとの事で投薬なし。
腸内バランスをとる事が大事との事でベネバックを引き続き使用でOKだって。
そのう、筋肉、心音、うんPの状態、体重90g(出発前で92g)
何ヶ月ぶりかで口の中と喉の奥の赤みが消えて、全て◎のお墨付きの結果^^
赤みが消えて先生も安堵の様子でした(^^;)
レントゲンを撮った肺の状態も前回と変わらず。悪化してなくてホッ…。
特別な症状が出ない限りは年1回のレントゲンで良いとの事でした。
「肺の機能が一部停止又は筋肉が写ってるかもしれない」と前回言われたのね。
けど、どうも機能停止が濃厚みたい…。
それを覚悟してたけど、母さんの不注意で結果こうなってしまったので呼吸面も
しっかりと注意して行こうと思います。
元々飛ぶ以上に歩く方が多い子だけど、何かに興奮して飛び過ぎた時は
怖いんだよね。
まずは問題なく今年最後の健康診断が終わりました。

(日)は珍しく食欲ダウンで体重は朝で89g(-_-;)
こんな時に威力を発揮する緑穂で食欲回復で、(月)の体重は95gまでUP!!
これからどんどん寒くなるので、保温と食欲と体重チェックが大事だね。
頑張って冬超えをしましょうね。
by blue0721s | 2009-10-05 23:51 | 病院@オカメちゃん