空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

とっても寒くなりました。

台風の影響で天気が悪かった時期から、めっさ気温が下がってくれちゃって
自分の部屋のストーブがない私は朝から鳥肌出っ放し(・∀・;)
引っ込んでる毛穴が全部表面に飛び出る飛び出る(爆)
しかもリビングのストーブは使用禁止なので←なぜ、そこまで我慢するの?
ヒマワリに風邪をひかせる事は絶対的に避けなきゃならないしで
貧乏ではありますが(苦笑)ヒマワリと私に温もりを!!ってコトで
信頼性の高い【ダイキン】の遠赤外線暖房機セラムヒートを購入しました。
32,000ちょっとの価格が29,800円の値札が付いてて、更に値引いて
もらって25,000円で決まり!!(^^;)
電気代は最小時で1時間約7円、最大時で1時間約24円。
その時の寒さに応じて10段階の温度設定が出来る事も経済的かな。

遠赤外線って不思議。身体がぽかぽかなんだもん。
もちろんヒマワリの身体と足もあったか…。
安全だし、空気も汚れないし、ヒマワリの肺にも悪影響はないしね。
ヒマワリにとっては大きい物体だから驚くかと思ったら、そんな様子もなく
至近距離の所で毛づくろいをしてました(笑)
あったかいって分かったんでしょうね^^
[PR]
by blue0721s | 2009-10-13 23:35 | 雑記