空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

どんだけ使う気か、ノートパソコン

2003年12月に買ったノートパソコン(東芝ダイナブック)。
毎年の様に入院を繰り返し、2年前にはハードディスクの交換(・∀・;)
その半年後の去年1月にDVDドライブ故障でさ。
何かあった時にリカバリが出来ないなんて怖いでしょ?
フォトショのインストールだって出来ないのも不便だったし。
純正品のドライブじゃないと作動しない事が判明して、中古品を探して
もらう事1カ月の去年12月20日過ぎ、ようやく交換修理になったのだ^^
コミコミで1万え~ん♪
メーカー修理だと45,000円かかる所を1万え~んですよ。
中古だけどね。

で、数ヶ月前からPC立ち上がり、画面がうっすらとピンク色になって
数秒で元の色に戻る現象が出て来ました。
これ、液晶ですわ。
DVDドライブの交換をしてもらった方に聞いてみるとやっぱり液晶(・∀・;)
て事で急がないから中古の液晶を探してもらう事になったとさ。

欲しくて欲しくて買ったノートパソコン。愛着があるノートパソコン。
ワイド画面が嫌いだから買い替えに躊躇するし、その前に資金はないし(爆)
だから中古部品交換で様子をみようと思います。
2年前にハードディスクを交換したばかりだから大丈夫でしょう。

で…液晶の次はなんだろうね(・∀・;)
[PR]
by blue0721s | 2010-02-02 23:40 | 雑記