空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

たまには まったりとね


と言っておきながら最近の写真じゃないです。
こんな風に外を眺める機会が少なくて、たまには黄昏たいかな(笑)

いつもちょこまかちょこまか動いたり、散歩に出掛けたりと忙しい様子。
あとは私の膝か肩の上で毛づくろいをして、まったりタイムです。
そーそーまったりと。そして私もまったりタイム^^
するとヒマワリが居た場所は細かい毛で真っ白になるのでした(・∀・;)
ハンパねぇー。
体重が100g超になった時は、さすがに動く事が少なくなってたけど
ダイエットを始めて10日後(2/16)から朝94g夜97g、朝94g夜97gを
キープ中です。
ご飯は足りないのは分かってる。でもよくぞ頑張ってくれました。
体重と相談しながら過度なストレスを与えない為にも大好きになった
バナナや粟穂をすこーしあげたりと(本当はダメだよね)
自分なりに工夫をしてみました。
あとは食べても大丈夫って事でカゴからエサ箱を撤去しないでいたら
ヒマワリ自らカゴに入ってご飯を食べに行く事も覚えて一石二鳥な
ダイエット期間です。
床から扉に飛び乗る苦手な事も今では得意気な顔ですよ( *^艸^)
こうやって覚えて行くもんなんだね。

体重増加にならない様に気を付けなきゃね。
[PR]
by blue0721s | 2010-03-03 00:31 | 日常@オカメちゃん