人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

好きな場所


以前、紹介した事があるヒマワリの「好きな場所」。
ヒマワリが止まってる所は、実は洗濯干し用のスタンドで(^^;)
滑り止めでくっつく包帯を巻いてます。あら、重宝。
そして私が部屋に居なくても1人で何やら遊べる唯一の場所でもあります。
見慣れた家具、見慣れたカーテン、見慣れた照明が以前の部屋の様で
落ち着くのかもしれないね。
とにかく部屋に入りたいらしい。少しの隙間からでも体勢を変えながら
頑張って入ろうとする。その意思は強いのです(^^;)
だってこの時のヒマワリの頭の中はフル回転だから。

鳥なのに、明らかに飛んだ方が早いのに飛ばずに早歩きで私の後を
追う姿はモモヒキがとってもプリティー。
それでも飛行テクニックに衰えがないのも、さすが鳥。
たくさん動いて脂肪燃焼して下さい。

そうそう、食事内容を変更する事にしました。
ペレットとシードを半分ずつ一日6gだった所を
ペレット3種類(ダイエット・ハリソン・ラウディ)の内、ダイエット用ペレットの
比率を多めにしてペレットとシードを7:3の割合。
なおかつ夜はペレットのみ。
6月、健康診断月だからベストコンディションに持って行こうよ
ヒマワリ~(願)

今日も元気でありがとう。
それが1番嬉しいんですv
by blue0721s | 2010-04-18 20:50 | 日常@オカメちゃん