人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

落札レンズでさくら撮影

やべ…今月初のエントリーですよ(・∀・;)相変わらず、おつかれ~な私。

人生初、ヤフーオークションに参加して落札なんぞ体験しました。
落札したのは、PENTAX-Mレンズ200mmF4単焦点レンズ。
開放値が一定のF4で、AFじゃなくてMFのみ対応。
望遠ズームレンズだと55mm-200mmとか70mm-300mmでシャッターを
半押しでレンズが勝手にピントを合わせてくれるから便利でありがたい^^
でもこのレンズは200mm単焦点でMFだから、自らが動いてリングを回して
ピントを合わせるのも自分。
AFに慣れちゃってる分、使いこなすまで時間がかかるだろーな。
って事で二十間道路桜並木へ。
観光客が来る前が絶好の写真撮影なので朝5時半頃に現地(爆)
残念な事に曇りでガスがかかってて最悪…。
それでも話しに聞いてた通り、カメラ小僧さんが何人も居ました。





ソメイヨシノと言う品種で濃いピンクが大好き。
満開になったら、もっときれいだよね。
寒かったけど、自分が動いて被写体を捉えるのはMレンズは楽しかった♪

ソメイヨシノじゃない!!間違った(汗)
けど、正しい桜の名前、ド忘れです(・∀・;)
by blue0721s | 2010-05-15 23:12 | 雑記