人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

早いもので9月も8日目。
ひと雨毎に秋が来るって本当だね。
今年は例外な年で北海道では「蝦夷梅雨」と言う名の梅雨があって、鳥さんの
ご飯類の生育にも影響がありました。
それでも何とか第一弾として生赤あわ穂ゲットは出来たけど。
でも、あのうだるような暑さは一体なんだったんだ?と思うくらいに、日中
晴れでも涼しいくなりました。
確実に夜と朝は涼し過ぎるまで気温が下がってるよ(^^;)
この時期はまだ残暑と戦ってた気がするんだけどな(札幌でね)
夏用の寝具だけじゃ朝方が寒いので、半分だけ毛布を掛けて寝てます(笑)
きっとあっと言う間に冬なんだろうなぁ…。

こんな気候になると用心するのがヒマワリに対しての温度調整。
幼少時みたいに神経質になる事は無くなったけど、それでもね。
風邪をひかない様に気を付けなきゃ。
by blue0721s | 2010-09-08 22:29 | 雑記