空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

秋の収穫


2010年8月に収穫された無農薬の緑穂(生赤あわ穂)が今月4日に届きました。
収穫量が少なかった様で、会員と準会員のみ販売で準会員の私は
500g購入させて頂きましたv

札幌小鳥のクリニックに行くたびに、入院中の鳥さんへと生赤あわ穂の
差し入れをしても、知り合いのオカメちゃんにおすそ分けをしても去年の分が
残ってしまったので(苦笑)それは天日干しをして乾燥。
今回購入した分は冷凍庫で種を眠らせて、食べる分だけ冷蔵庫保存。
換羽時期に入るとヒマワリは食欲がガタ落ちするので(。・´_`・。)
そんな時に助けてもらっているのが、実はこの生赤あわ穂なの。
ただのあわ穂じゃない、この時期にしか手に入らない貴重な生穂なので
1年かけて大事にヒマワリに食べてもらおうと思ってます。
1番の好物なのだ(笑)


ヒマワリ:そうなのだ♪

只今、換羽中で体重は94gまで減。坂を転げ落ちる勢いで6gも減(・∀・;)
この体重を維持する方が至難の業?
[PR]
by blue0721s | 2010-09-14 10:48 | 食物@オカメちゃん