空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

投薬中

水に溶かすタイプ、直接飲ませるタイプ。
選択肢があったんだけど、後者でお願いをした今回のお薬です。
だってね、水に溶かすタイプは薬で水が黄色になって「なんじゃこりゃ~」
状態でなかなか飲まないの。これじゃ~イカンですよ。

あのちっちゃな頭で薬の容器を見ると「捕まる」と察知して逃げる!!
良くも悪くも1度体験すると物事を覚えるんだよ。あのちっちゃな頭で。
薬自体はシロップで割ってくれたのでほんのり甘め。
首を振って吐き出すわけじゃないから味が嫌いってわけじゃないんだ。
望まない時に身体を捕まれる事自体がイヤなんだ。
けどね、飲まないとね。
飲んだ後は「お利口さんだったね」と声をかけて頭でナデナデ。
薬が合ったのか、空アクビの症状は止まってます。

投薬4日目の今日の朝、遊ばせてからお薬タイム。
ヒマワリに何があったのか、薬が入ってる容器を見ても逃げない。
差し出してみると、1滴落ちそうな薬を自ら飲んでくれたのだよ。
これを進歩と考えていいのか。ただの気まぐれなのか(笑)


粟穂を食べて、まったりちゅ~。(携帯撮影)

今朝の体重91g。
[PR]
by blue0721s | 2010-10-05 11:38 | 日常@オカメちゃん