人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

投薬 その2

もぉ~なんとも言えない位、ヒマワリが愛おしいと言うか何か笑えた。

1つ前のエントリーで
「これを進歩と考えていいのか。ただの気まぐれなのか(笑)」
どっちかなーと思った夜の投薬のとき。
リビングで薬の容器を差し出すと、逃げ回って母に助けを求めてるのか
母を見上げて、母の所に飛んで行くんです。
こうなるとヒマワリから見た私の母は助けてくれる人(おばあちゃん)。
母から見ると孫みたいな位置づけだよね(笑)
この図式もヒマワリの中で出来上がってるんだと思う。
捕まえて投薬の強硬手段は避けたいと思ったので、朝の時と同じく
自分の部屋に移動して、何度も薬の容器を差し出すと観念したのか
一滴の薬を自ら飲んでくれました。

何かね、おかしくて(^^;)観念した時の顔を写真に収めたかったわ(笑)
分かってるくせに~なんだよね。
15日まで、こんなかけ引きが続くでしょう( *^艸^)
by blue0721s | 2010-10-06 00:32 | 日常@オカメちゃん