空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

日曜大工 その2

今日の午前、ヒマワリがまた台ごと落下してしまった(・∀・;)
おどろいた様子もなく平然としてたけど、ケガをしてしまう可能性もあるので
すぐ制作に取り掛かりました。
制作ってほどじゃないんだけども(笑)

以前バードモアさんから購入したリボンウッド自然木の止まり木をノコギリで切って
爪きりのヤスリ面で切り口を滑らかにして準備OK。
よーこさんに教えて頂いた通りにやってみたけど…
中心部が半端なく木が堅くて、ネジ釘の先端が曲がるってばよぉ~。

けっきょくまたタコヒモで縛る結果となりました(・∀・;)
今度はケージに台を固定するパターンなので、100%落ちる事はないッ。
で、木を隙間なく敷かないで、手前の1本と2本目の間を1cm隙間を作り
止まり木を握れる様にしてみました。
写真(携帯撮影)じゃ~全く分からないけどね`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


只今、台の上でまったり中~^^
[PR]
by blue0721s | 2010-10-09 13:10 | 日常@オカメちゃん