空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

うまいんだなぁ…^^見てるだけで幸せな私

今日は中高時代の同級生に会う為に午前から外出。
ヒマワリに薬とご飯をあげる関係で午後6時頃に帰宅したわけですが
日中、鳴かずにお利口さんしていた様です。
なので夜の放鳥時には、しばらくご無沙汰だった美味しい物をプレゼント♪

緑の香りがする無農薬栽培の緑穂(生のヒエ)。
なんとまぁ…1時間近く食べ続けてました(^^;)
食べ終わったヒマワリは緑の香りがぷぅ~ん…とします。イイ香りv
自然界で生きていたら、日常的に食べられるのにね。
だから、乾燥したシードや加工されたペレットばかりじゃなくて、美味しい自然の
恵み(生の状態)をヒマワリにも食べて欲しくて去年から緑穂の購入をしてます。
今年は収穫のチェックが遅くて、緑穂は赤粟しか購入出来ませんでした(泣)
来年は逃す事なく、粟以外の緑穂も購入したいです。

食べる事は生きる事。



はいッ この顔 反則!!
いや…実は黒い物体(デジイチ)に迷惑顔です(・∀・;)

さて…2週間目に入った投薬。
ここ数日、容器を差し出すと攻撃する事を覚えました(苦笑)
でも観念するのは早いです( *^艸^)
症状は確認出来る範囲で出ていないので大丈夫かな。
投薬が終わったら、先生宛に投薬報告書なるもので結果報告です。
もう少し、耐えてね、ヒマワリちゃんv

今日の朝の体重も変わらず91g。
[PR]
by blue0721s | 2010-10-10 23:29 | 食物@オカメちゃん