空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

すずめさん  その2

私が住む町も雪が降る季節。
ベランダに来るすずめさんの多さ、来る回数の多さで自然界に食べ物が
ないのが分かりますね…。
今日でシードを食べ切っちゃったからペットショップに行ってシード購入。
他の方達もすずめさんにあげる為にシードを買って行くそうです。
春になると食べ物が出て来るから、それまでの間だけだよ。
ベランダを掃除して、新しいご飯を用意すると…


すぐさま飛んで来て、すずめさんで真っ黒(・∀・;)最終的に17匹。
ケンカをする事なく、周りを警戒しながらみんなでいっぱい食べてましたよ。

自然界で生きる動物に対して、人間が手助けをしていいのか迷いもあるけど
食べ物がない時期だけならいいよね?
すずめさんの為にシードを買って来たって母に言ったら、小言を言われたけど
集まったすずめさんを見て、私以上に喜んでました(爆)

このエントリーを読んでオカメちゃんに対して衛生面を心配する方も居るかな。
その辺りは大丈夫。手を洗って、消毒液も使ってますのでv

がんばって冬を越してほしいよね。
[PR]
by blue0721s | 2011-01-06 16:52 | 雑記