空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

今度は足の裏


この『くっつく包帯』は薬局などで300円ちょっとで手に入る優れもの。
ヒマワリのケージ内の鋭角な部分を無くす為に使う物で買い置きをしている
常備品の1つなの。
あ、たまに母さんの指に使わせてもらってるけどな(笑)

しかしこの『くっつく包帯』を緊急で使う日が来るとは…。

食欲が戻って絶好調になったと思ったら、今度は足の裏。
17日からケージの中限定で『ギャッ!!』と悲鳴を上げるわが子。
えっ?とヒマワリを見るとビックリした様子。
一日2~3回の悲鳴を上げるから、ケージ内を指でなぞって引っ掛かりを
探すも問題なし。
血痕もないし、足を収納したり、浮かせたり、歩き方に違和感があるわけ
でもなく、何だろう何だろうと思った18日に自然木の止まり木と自然木で
作った台と階段の細い横棒に乗ってる時に悲鳴を上げてるんだよ。
ひょっとしてと思ってね、ヒマワリを捕まえて足の裏を見てみると、後ろ指の
付け根に近い所が直径2mmほど濃いピンク色になってた!!
これが痛かったんだ…て事で、負担軽減の為に自然木の止まり木と手作り
台の木をくっつく包帯でグルグル巻いて凹凸を無くす作業よ。
レスキュー下りをさせない為に上2本の止まり木をケージ中段に設置すると
ポンッと飛び移ってました(^^;)
くっつく包帯を巻いてからは悲鳴を聞く事はないので痛くないらしい。

今日の午前中に足の裏を見てみると、完治が近い様でホッ…。
明日新しい包帯に取替えないとね。
何をどうやっても接触する場所だからな…足って難しいんだよな…。
しかも体重99gだから重みも加わるし(爆)
完治するまで、この方法でやってみます。
本当は病院に行きたいんだ。けど、田舎の病院って本当に大丈夫なのか!!
と思う疑い深い母さんです。

でも、どうしてこうなったんだろう?
[PR]
by blue0721s | 2011-02-20 21:08 | 日常@オカメちゃん