空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ヒマワリ通院記録 完成

『ヒマワリ通院記録』がやっと完成しました。
生きている間、何もなくても年3回はクリニックに行くからね(^^;)
普段の観察記録は「ヒマワリ手帳」に書いてあるけど、結果としては
こうして残す事であとで何かあった時に役に立つだろうし。

しかしですね、記録を書いてると生後2カ月頃からクリニックに行き始めて
菌だ寄生虫だと投薬が続いて、頑張った甲斐あって駆除できたと思ったら
ケガした、流血したで病院にすっ飛んだり。
微妙な元気度で体重が減り始めて、急遽クリニックに行っても原因不明
から始まり、「ダメかもしれない」と言われた命の危機と治療の競争をして
「命」と向き合い、即行動の大切さを教えてもらった。
そんな過去に戻りながら、書き続けた1枚1枚の記録は言うまでもなく
ヒマワリが生きる為に頑張った証。


相変わらずショボイ写真なんだけどね(苦笑)














[PR]
by blue0721s | 2011-02-27 14:13 | 病院@オカメちゃん