空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

大掛かりな換羽でも、すこぶる元気

この更新率、やべ~よ…と思っている毎日です。

久しぶりの写真だね。デジイチの電池の買い忘れで携帯撮影。

携帯に追われ、諦めた様子(苦笑)なかなか自然体の姿を撮れないんだよね。
近寄ってくる「物体」がイヤなんだって。

写真では分かりにくいけど、相当ボロボロになっちゃいました。
小さい羽がとにかく抜ける。ブルブルッとしただけでも。
で、抜けた羽相手にケンカを売って、戦ってるし(笑)
羽根もここ数日で何本も抜けてるので、警戒はしてたんだけど
しんどい様子もなく、元気も食欲も減る事なく過ごしてます。めずらしい…。
換羽になると標準体重90g前半にイヤでも落ちるんだけど、今回は減らない。
これもめずらしい。
だから換羽が終わったら本格的にダイエットが必要かと…(・∀・;)
さてと…明日、小鳥のクリニックにダイエット用のペレット注文だな。
現在の体重は100gです!!
コデブです!!

たかが換羽でも、しんどい様子も心配だしね。
食欲があって、なおかつ元気な事は本人も楽だしね。
機嫌が悪いのは、おおめに見ましょう(^^;)
※ここ数日、よくかじられてます(苦笑)
[PR]
by blue0721s | 2011-04-26 21:00 | 日常@オカメちゃん