空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

5/9クリニックに行って来ました。

天気と気温に恵まれ、3カ月ぶりのお出掛けにホッカイロの準備を
している段階からテンション高めのヒマワリでした(^^;)

さっぽろ小鳥のクリニックに到着したのが午後2時20分。
間もなく主治医の先生に「○○○ヒマワリちゃーん」と呼ばれ処置室へ。
ケガをした時期、タイミング、ここに来る地下鉄の中で悲鳴を上げた事、
悲鳴を上げた直後、右の羽根に違和感がある様子、足を収納、浮かせる、
気にする様子はなかったこと。
(土)(日)は一日1回ずつの悲鳴まで減ったこと。
その瞬間を1度も見れていないこと、直後の様子から毛づくろいをして
痛い思いをした時とは違って「何事!!」みたいな驚きの様子なこと
など詳細を話して、いざ診察。

が、足裏ほぼ完治していてタコもなく、全くもってキレイな状態。
この状態で痛がるのは有り得ないと先生。
私も瞬間を見れていない事や骨の異常が心配でもあったので念の為に
肩関節と足全体のレントゲンを撮ってもらう事にしました。

結果、
B5版サイズの正常な関節写真との比較をして、ヒマワリの関節は正常。
あとレントゲン写真を小さな虫眼鏡の様なレンズで確認してもヒビ、骨折は
ないので問題はないとのこと。
ただし、肩関節は負荷がかかる場所でとてもデリケート。
たくさんの腱がある場所でもあるので、腱に原因があるかもしれない。
これは解剖をしないと解らないので現段階で原因があるのかを調べる
方法はないそうです。
主治医の先生も私も釈然としない検査結果ではありますね(^^;)
消去法で骨に異常はない確認が出来ただけでも安心材料になりました。
で、現段階の様子から飛ぶ行為に制限をかける必要もないとの事だけど
左肩の関節の事もあるので、観察は続行となります。

じゃーあの悲鳴はなんだったのか(汗)
足裏が赤くなっていたのは事実なんだけど、
腱が原因なのか、腱との関係があるのか不明。って感じですね。

健康診断の方は
心音、口と喉の奥の赤みは正常。身体面も良好。
そのうの菌バランス、便も全く問題はなく優等生^^
あとは爪切りをやっていただいて、ダイエット用ペレット1袋と足裏をケガ
した時の塗り薬を1個出してもらい診察終了となりました。


鼻っぺを擦り剥いた時も対処できるわ(・∀・;)
[PR]
by blue0721s | 2011-05-12 10:56 | 病院@オカメちゃん