人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

茶キビ、おいしいね


換羽が激しくて、体重が97gから93gまでガクンと減少しちゃった。
食欲までは落ちてないけど、久しぶりの緑穂(茶きび穂)を少しだけ。
完全に解凍されるまでお預けだったので、待ちに待ったってやつ(^^;)
まぁ~すげぇ真剣な顔をして、「おいしー(≧∀≦)サイコー♪」って言ってる
みたいなテンション高い声を出して、1粒たりとも無駄にしないのだよ。
ちょっとした拍子に飛んで行った茶きびを一目散に追いかけるしね(笑)
あっと言う間に完食して、大満足した様です。

今年は初めてこきび穂の注文してみました。
セキセイちゃんの母さんをやってる方が、こきび穂の写真をブログにUPしてて
それがめちゃおいしそうだったの。乾燥させる前の生の状態だから茎も穂も
きれいな緑色でさ。おいしそうに食べてるんだよ、これが( *^艸^)
お盆頃に発送との事なので届くのが楽しみ^^

「初めてのこきび穂」は、後日写真UPしまーす。
by blue0721s | 2011-08-09 10:25 | 食物@オカメちゃん