空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

誕生日に最高のご馳走

今日8月18日は、ヒマワリの4歳の誕生日です。
命の危機から4年。その後は大きな病気や大きなケガをする事なく、無事
元気にこの日を迎える事が出来ました。

4歳のお誕生日、おめでと~♪

久しぶりに緑穂の赤あわをプレゼントしようかと思ってたら、それよりも
もっともっと最高のご馳走が届きました。すごいタイミング(≧∀≦)
今月収穫された無農薬栽培の緑穂(こきび穂)です。
湿気を飛ばす為に新聞紙の上に広げると、緑のイイ香りが~(≧∀≦)
写真はごく一部だけど、1羽には十分な量の約250g。
太陽の恵みをいっぱい浴びた立派な緑穂は、ヒマワリの肉となり血となり
健康に欠かせない食べ物の1つです。



伝わるかな、おいしそうな「こきび」だって。



1本丸ごとは大きいし多いので、短いものを束ねてプレゼントv


「もぉ~サイコー♪」と言わんばかりの声を上げながら、私の顔を見ては
アジの開きになっておいしそうに食べ続けてました^^
自分が誕生日だなんて知りもしない事だけど、私はこの姿がうれしいんだな。
これからもよろしくね。
これからも元気に健康に暮らして行こうね。
この世に君が生まれた事に感謝。君に出会えた事に感謝。

そしてクリニックに注文したダイエット用ペレットも今日届いたオチ付でした(・∀・;)
[PR]
by blue0721s | 2011-08-18 21:22 | 食物@オカメちゃん