空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

茶きびの手動脱穀

29日(月)に届いた茶きび穂の内、数本を穂のまま2日間ベランダで乾燥
させてから、手動脱穀ちゅ~。写真右の穂を狙われながらの作業(^^;)
短い穂をあげて阻止しましたけどね。
拾いきれない茶きびは、ヒマワリが胃袋へ回収(笑)作り手孝行だなー。

しかしまぁー鳥さんの視覚→味覚の記憶力は、たいしたもんだわ。
どこに保管してるのか、どんな入れ物に入っているのか知ってるもん(爆)
侮れないね。なので油断するのはいつも人間です(・∀・;)




さぁー…明日の朝の体重はどうかな(苦笑)
[PR]
by blue0721s | 2011-08-31 20:53 | 食物@オカメちゃん