人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

本日、健康診断

今回はちゃんと当日更新です(^^;)

週間天気予報に振り回され、予定変更をして今日午後1時半予約で今年
最初の健康診断に行って来ました。
週間天気予報はイイ意味で外れて、晴れ間ありで雪は降らなかったので
移動も楽チン^^
ヒマワリは今までにない位に超機嫌が良くて、移動中もよくご飯を食べて
私の顔を見てはアジの開き(笑)

札幌に着いたのは午後12時15分。
よしっ!!とばかりに駅近くにある東急デパートのペットショップに行って
ラウディブッシュのペレットを買い、鳥さん達に挨拶をして(笑)クリニックへ。

安定感のある心音で、以前の様な別の音もなく問題なし。
肩、羽の裏、足の裏、そのう、便も全く問題なしの合格点。余分な脂肪もなしv
口の中も異常なく、たまに調子を崩す喉の奥の粘膜も正常な状態^^
状態確認の肺も変化なしでOKでした。
で、前回【筋胃拡張】と診断を受けた事もあって、胃のレントゲンを撮って
もらい、前回のレントゲンと比較してみると明らかに正常に戻った確認が
出来ました(≧∀≦)
便に未消化のご飯が混ざっている様子がなかったから、悪化してる事は
ないだろうと思ってたけど、目で見て確認できると安心するね。
体重は出発前で95g、クリニックで97g。
減る事はあっても増えている事は無かった位、今回は移動中によく食べてた
ので、診察後もへばる事なく(苦笑)無事終了しました。

レントゲンを撮る為に先生にヒマワリを預けていた時に別の獣医師の先生が
「かわいい顔のオカメちゃんだね」って顔を近づけたら、ヒマワリは失礼な子で
「フッ!!」と怒ったそうです(笑)
そこまで威嚇しなくてもいいと思うんですがね(^^;)

最後に爪切り。
私がやると1本切るのが精一杯なのに、先生相手だと諦めるのが早い(^^;)
もがきながらも全ての指を全開に開いて切ってもらってる。
本人はそのつもりはないんだろうケド。
私にも、そうしなさいって話しだよね。考えてるんだよなぁ…。

何事もなく今年最初の健康診断が終わって、またダイエット用のペレットと
ハリソン社のペレットを買って、大きく遅れる事なく帰路に着きました。
ヒマワリ、よく頑張ったね。お疲れ様でした<(_ _)>

問題は明日。
前回前々回共、翌日から食欲不振で元気度も低下してたのでね(。・´_`・。)
絶好調なヒマワリであります様に^^
by blue0721s | 2012-02-03 21:39 | 病院@オカメちゃん