空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

いい香り

毎年恒例になった緑穂の季節(8月)が到来しまして
今回は茶キビ穂と赤あわ穂を500gずつ購入しました。
茶キビ穂は緑のいい香り(≧∀≦)自然の香り、自然の恵みに感謝v


大きさはこんな感じの穂で、たった数本束ねただけなのにズッシリと
重い位の実の入りようです。


新聞紙の上に広げて、30分くらい湿気飛ばし中の図。
この近くでヒマワリは夢中で茶キビをバクバク食べてました(笑)
全部冷凍保存はムリだったので、茶キビ穂だけ1/3くらいを乾燥させて
時間がある時にでも脱穀をして主食にまぜまぜしよーか。
(食欲が落ちた時、けっこう助かるんですよ。)
緑のものを食べるってすごく大切な事なので、自然の中で太陽の日差しを
しっかりと浴びて、しかも無農薬なので安心して食べてもらう事ができるv
また1年、お世話になります緑穂ちゃんズです^^
[PR]
by blue0721s | 2012-09-17 16:28 | 食物@オカメちゃん