人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

世界フィギュア~道化師~

中一日置いて男子フリー。

大輔くん4位、ゆづるくん9位から逆襲に挑み、目標だったソチ五輪3枠獲得!!
4年前の手術をしたヒザに今も痛みがある中で。
両足に激痛を抱えている中で。
両選手が不調ながらも、3枠を獲得に貢献した事は結果を出したわけで
選手を使うだけ使い、挙句の果てには「代わりはいくらでもいる」と、たわけた事を
言っちゃった日本フィギュアスケート連盟のボスを首にしちゃって下さい。
と、まず毒を吐きます。
ジャンプは本田コーチに任せて下さい。中途半端にジャンプの指導をしないで!!
とモロゾフにも毒を吐きます。

見納めになったフリープログラム「道化師」。
これまでのシーズンでは考えられない程の疲労を抱えていただろう今大会で
最後までスピードが落ちる事なく、滑りきれてよかったと思う。
4回転ジャンプ、SP同様にもうちょっとなんですよねー。
そしてSP、FPのスピンとステップのGOEは満点の評価はすごい事!
会場の反応から伝わってるんですよね。やっぱりすごい選手。
日本に限らず、他の国の選手達も3枠を取る使命を背負っての大会。
そんな中でソチ五輪3枠と2014世界フィギュアも3枠取りに貢献した事を誇りに
思って欲しいです。

あとは、しっかりと休養を取って精神面でもリフレッシュして欲しい。
そしてお約束である自分の滑りで、長光コーチを泣かす事も目指して欲しいです。
で、ちょっとした私の願いは、大輔くんの最大の武器を知っている宮本賢二さんの
振り付けで最後のシーズンを迎えて欲しいなって思います。
ダメですかね、大輔くん。

今シーズンと世界フィギュア、お疲れ様でした。
そして、ありがとうv
by blue0721s | 2013-03-17 20:20 | フィギュアスケート