空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

健康診断

昨日(土)に今年最初の健康診断の為、さっぽろ小鳥のクリニックへ。
が、またもや新千歳空港の駐車場が激混みで並ぶハメに(滝汗)
けっきょく3時半予約の時間に間に合わないので、途中で電話をかけて5時に変更です。
空港の駐車場、混み過ぎ!!

クリニックへは4時半頃に到着。
ヒマワリは毎度の事ながら、クリニックに着いてから「あっ!!」と思うわけ。
そして、間もなく呼ばれてヒマワリは5カ月ぶりに先生に会う事が出来ました(笑)
そう…イヤな事をされるわけです。

そのう、便は細菌バランスと粘膜も正常で合格。
足の裏の傷も完治して、皮膚状態も良好です。レッドクローバー効果かしら?
口の中、喉の奥も全く問題なし。ホッ…。
以前より兆候があった肺の音は、現状維持でかすかに音が聞こえる程度なので
肺のレントゲンを撮る必要はないとの事でした。
この音が大きくなると、場合によっては命に関わる事なので現状維持で良かった。

今回も肝臓病に関する身体チェックでは
羽裏のホワ毛、爪とクチバシの状態、身体のありとあらゆるチェックをやって頂き
ヒマワリはコタコタになって、凹み気味になっちやいましたが(苦笑)
目視のレベルでは問題はないって事で、こちらも安心です。
先生が気になった尿の緑色は病的な色ではないみたいで食べ過ぎや移動中の
緊張も影響しただろうとの見解でした。
確かに…いつもの様に私と2人だけの旅じゃなかったからね。

今月、朝の体重で100gに到達しちゃった日が多く、脂肪のチェックも念入りに
やってもらったんだけど、特に減らさないとならない脂肪はないって。
でも、肝臓の事もあるし、トヤが終われば体重が増える事は目に見えてるので
治療用のダイエットフードは、ローファットメンテナンスからARに変更です(* ̄m ̄)
先生曰くローファットよりマズいらしい。
おいしい物を食べたいのに食べれないストレスを過剰に与えない様に工夫しながら
このARフードを食べてもらうしかないわ。
これがARのパッケージ。
極めておデブって(* ̄m ̄)ププッ


私が最後だったので、いつもより長くお話をする事が出来て終わったのが5時半。
6時14分初の新千歳空港行きのバスに乗り、空港から車で岐路に着いたのは
9時をまわってました(滝汗)
それでも1番元気なのはヒマワリ。人間で言う32才、まだまだタフさ健在です(笑)
お疲れ様でした。
そして、元気で健康でありがとう。

※この日の朝の体重は95g、お昼で98g、クリニックで95gでした。
[PR]
by blue0721s | 2013-03-24 20:36 | 病院@オカメちゃん