空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

もっと身近にハーブティー

ハーブティーも作れるガラスポットはあるんだけど、コーヒーを飲む感覚で
もっと簡単に身近にハーブティーを楽しみたいって事で
「鳥のおもちゃ屋さん コッテコッテ」様で購入。いい物を見つけました☆

1人用ティーマグセットでございます。

1羽の鳥さんが刻印されたシンプルな箱もオシャレさん。
箱の中のL字型に折られた仕切りを伸ばすと小物入れになるのも、箱を作る時の工夫だよなぁ。






いろんな動物達が森の中で思い思いに過ごしている様子がかわいいなぁ。
茶ごしはフタになるカップに入れる事ができるので、出し殻から出るティの受け皿に
なるので非常に便利♪
この時にカップ内にたまったティを冷まして、鳥さんの飲み水として使う事も出来るとの
事なので、ここでも一緒に楽しめますね♪
ハーブの種類によっては茶ごしの穴を通ってしまうだろうから、この茶ごしの中に入る
市販の目の細かい網状の茶ごしをセットする方法で、色んなハーブを飲む事が出来ますね。
カップ自体、そんなに重くないものうれしい^^

レッドクローバーが大のお気に入りになったヒマワリは、カモミールを食べなくなって
若干好みに変化が出て来ました。
効能的には食べて欲しいんだけど、ここは飲み水にして取り入れてみようかな。
飲み水が色付きになると「ギョッ!!」とした顔になるので(笑)気付かれない様に…ニヤリ…

これでようやく好きな時に、好きな時間にパッとハーブティが飲めますヾ(●^▽^●)ノ♪
またもや、かゆい所に手が届いた私です。
[PR]
by blue0721s | 2013-03-31 16:35 | 雑記