空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ヒマワリ物資

ダイエット継続中なんだけど、食べる楽しみを加えた方が良かろうと思い
超小袋でお試しにはもってこいサイズの物資がCAP!さまより到着。
いずれも黒瀬ペットフードさまから出ている物です。

オーチャードグラスは、本当ちっちゃい(笑)オカメちゃんはどうかなと思ったら
まぁー器用に食べてました。たぶん。
そして乾燥野菜「大地と海の恵み」。
初めての乾燥野菜だからかな、少し食べただけで終了。
ボレー粉と混ぜて与えると食べる様になったと教えて頂いたのでマネっこしてみよ。


そして2袋目になるハコベの種。
国内発送利用の「とりきち横丁」さまより購入です。
1袋目は…木綿糸程度のほそ~いハコベにしか育たなくて(苦笑)あえなく撃沈。
それでも美味しそうにハコベを食べるんだよね。
もうね、目が必死なの。ほら、細いから(爆)
昔はよく道端のハコベをインコちゃんにあげていたけど、今の時代はリスクが
伴うからね。

種から育てる場合、根付くまでが難しいんだって。
前回は水分が多かったのが失敗の原因みたいだから、成功者様のアドバイスを
守ってやってみます。
万一失敗したとしても、記録を残そうっと(笑)
いくらでも増えるって言うから、もう大歓迎よv増えちゃって増えちゃって( *^艸^)
乞うご期待(* ̄m ̄)ププッ

極めてオデブちゃん用ダイエットペレットAR 2袋目突入。
体重は96g~97g。ベスト体重の92gまでがんばろー!!
てか、「おいしいご飯くれーッ!!」攻撃に負ける母さんです(;´Д`)
[PR]
by blue0721s | 2013-06-07 16:21 | 食物@オカメちゃん