人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ハコベ栽培~発芽~



実に分かりにくい写真(笑)

一生懸命、芽が出て来ます。先に発芽したものは約3cmくらい。
(火)には土から顔を出すんだもん、早いよねー。
2~3回の霧吹きを一日一回。元々しっとりタイプの土なので湿り具合で
霧吹きの回数と時間調整をやってました。

まんべんなく沢山種まきをしたはずなんだけど、バラつきがありますね。
土をかぶせ過ぎたか、種が腐ったか(苦笑)
ようやく頭が見えて来た所もあるので、このまま見守りたいと思います。

やっぱり水分量は難しいね。

5cmくらいに成長した先は未体験ゾーンです∵・(゚∀゚)・∵ドキドキ

■6/14追記
昨日より更に伸びました。今回は根元がしっかりしてます。
ピンッとしっかりたくましく。
もう芽は出ないだろうと諦めて再度種まき完了。がんばれー
by blue0721s | 2013-06-13 21:00 | 栽培関係