空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ヒマワリを取り締まるパトカー


夜、ヒマワリのケージの掃除をしてケージ前に座り込んで、おやすみ用に
ケージ内の準備をするのね。
その時、ヒマワリは私の周りを歩いたり、キッチンの方へテコテコと散歩に
行ったり、ご飯を食べたりと終わるまで何かとやってるわけ。
お互いチラ見をしたり(笑)
で、キッチンのフローリングでイタズラを始めると…
ピーポーパーポーとヒマワリを取り締まるパトカーの登場!!(チョロQ)
パトカーの姿を見ると、シュッと細く、トサカをピンッと立たせて反応(笑)
けど、それでもイタズラを始めようとしたらヒマワリに向けてパトカーの
出動となります( *^艸^)ププッ…
分かってるのに止めないから悪いのだ。
そのパトカーは北海道警察ではなく、なぜか栃木県警察です。
はるばるご苦労様です、はい。

ケージにおやすみカバーをかけ始めると、中に入りたがるので扉の上に
乗せて、自分でケージに入るのが私とヒマワリのルール。
のそのそと入る後ろ姿は年寄そのもの(・∀・;)
決してパトカーに取り締まりを受けたからじゃないです(爆笑)

おやすみー。また明日ね(笑)

朝の体重93g
[PR]
by blue0721s | 2013-06-27 21:09 | 日常@オカメちゃん