空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ハコベ栽培~今頃発芽?~

えっ?今頃発芽かい?
ってくらい、「えーっ?」なくらいに大量に発芽してるんですけど。



分かりずらいけど、土からようやく頭が見えてる薄い黄緑色がたくさんっ。
内側にも大量発生(・∀・;)
しばらく霧吹きをしなかったので、1度鉢ごとゆっくりと水に沈めて水分を
与えてから出て来た芽なんだよね。
23日(日)にはペレット状の肥料3個を土に差し込んだりもした。
種、生きてたんだ。てか、どんだけ土をかぶせたんだってば。
けど、外側はともかく、内側の分は育つのかい?(苦笑)

ちなみに全体図。ちょうど20日目。
葉っぱは大きくなって来たけど、茎は相変わらず細っこいです。

でもさ、発芽まで時間かかり過ぎだよね。
[PR]
by blue0721s | 2013-06-28 11:15 | 栽培関係