空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

自分で育てるって楽しいね♪

ハコベの種まきをして、未体験ゾーンを体験すると自分で育てるって楽しい♪
って感情が生まれるのね。
で、2週間前にホームセンターでミニトマトとイチゴの苗を1つずつ購入(笑)
色々と土を見てたら、それぞれの土も売ってんの。より甘く作りたい場合は
その土を使うといいらしい。
土にこだわったらエラい事になるってこの事ね(苦笑)
でも、たった1株ずつなのに土まで買ったら、買って食べた方が安上がりよ。
私の目的は、自分で育てた物に1つでも実がなる所が見たい。
それでまずは十分。

えへへ…新しいつぼみも出て来た( *^艸^)
つぼみを触った指の匂いをかぐと、熟す前の青臭いトマトの香りがするんだよ。
いっちょまえに(笑)
ド素人でも育てられるみたいなので、私でも大丈夫でしょう。


イチゴも1つ つぼみが出ましたv
元々1つ花の咲きかけを買って来たので、これがちゃんと実になってくれると
めちゃうれしい♪つぼみもがんばれー。


さてと、午後から勉強しよ。
[PR]
by blue0721s | 2013-07-01 12:12 | 栽培関係