空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ハコベ栽培 中止

土にカビが生えた(爆)

ハコベの根本に白い毛がフサフサと生えてる。土表面も何となく白っぽい。
近くの物が見えずらいので(老眼か?)「まさかね」と思って、何度見ても
やっぱり短い白い毛の様な物が生えてるんだわ。
て事で中止です。

どうやら土自体、カビが生えやすい環境だったみたい。
ここ数日、湿度もあるから余計に…。
なので、土を変えて再度トライします。

あ~あ…せっかくここまで育ったのに捨てるのかぁ…。

園芸用の土があるか母に聞いたら
「ハコベじゃなくても豆苗あるんだから、それをあげればいいっしょ?」
「いやいや、育てる事に意味があるんだ!!育ててみたいんだ!!」
て事で腐葉土入りの園芸用土をもらいます(笑)
[PR]
by blue0721s | 2013-07-05 16:10 | 栽培関係