人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

スプラウト ブロッコリー


花のカタログに「スプラウト ブロッコリー」の種が同封されていました。ニヤリ…。
季節に関係なく、室内で簡単に栽培が出来る手軽さはいいですね♪
おにぎりが2個入る位のタッパーで栽培開始。
日が当たらない様に箱をかぶせる方法もOKで、食べ頃になったら日光に当てると
おいしそうな緑になるみたい。
カビが生えない様に水は毎日交換して、これは栽培に辿り着きたいです(笑)

ちなみにハコベ。(まだやってたのかって?(笑))
3つだけ芽が出ました(爆)ここんとこ涼し過ぎる位の気温なので芽が出たのかな。
とりあえは育ててみます(* ̄m ̄)ププッ

プチトマトは順調です。
苗が思ってた以上に大きくなって、いくつか花が散った所からトマトが顔を出しました。
だいたい5mm位で今の所3つです。かわえぇ~。
これから順番に花が散って行くので、めちゃ楽しみです♪

イチゴはダメですね。
苗事自体は立派になったんだけど、花が散ってもイチゴらしき成長は全くないので
今年は諦めます。来年に期待します。
by blue0721s | 2013-07-24 14:20 | 栽培関係