人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ヒマワリ、健康診断に行く。

本当は来月なんだけど、私の仕事の関係で行けなくなる可能性があるので
1カ月前倒しで今日13時半予約でさっぽろ小鳥のクリニックに行って来ました。
前回6月の時、ヒマワリは具合が悪い中での移動だったもんな。
お出掛け大好きな子なので、嬉しい感情全開のヒマワリの相手にしながら(笑)
楽しいドライブでしたv
が、高速を走ってる時に私がお腹を壊して、新千歳空港のトイレにこもり(爆笑)
空港内の薬局でセイロガンを買うアクシデント付きでしたけど(;´Д`)
空港11時40分発のバスに間に合って良かったー。

まずは前回の様子の報告を済ませ、健康診断スタート。
そのう・便は菌バランスも良くてきれいな状態で問題なし。口の中、奥も問題なし。
羽の状態、身体面も良好。体重97gの割には脂肪はお腹と脇に少しある程度で
問題になるレベルではないとの事。
肺と胃のレントゲンを撮ってもらい、前回のレントゲン写真と比較。
胃は問題なし。肺は現状維持の判断となって一安心。
現代の技術でも人間のレントゲンの様にハッキリと映し出す事が出来ないのが
飼い主にとっても歯がゆさを感じますね。
最後に爪切りをして頂いて、健康診断は無事終了です。

ちょっぴりお疲れの様子だったけど、新千歳空港から車移動になる頃には
復活をして(笑)出せ出せコール連発のヒマワリでした(・∀・;)
by blue0721s | 2013-09-10 23:35 | 病院@オカメちゃん