人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

身体のメンテナンスで雲隠れ

約3カ月、雲隠れをしていたルナです(苦笑)
ご無沙汰して、すみません。

ヒマワリの健康診断エントリーをUPする前に、右肩甲骨辺りに筋ちがいの様な痛みが
出始め、耐えられなくなってハリ治療&マッサージに通い始めた私。
肩こり知らずの幸せ者が、ここに来て何年もの事務仕事で抱えた疲労が痛みとなって
出て来たみたいです。
就活中だったのが逆に良かったと考えて一日おきに治療に走った走った。
パソコン操作も痛みで苦痛だったのが、ネット離れの原因でした(;´Д`)
一時はどの体勢でも寝られなかったのが辛かったなぁ…。
完全に痛みが無くなるまで1カ月以上かかったけど、助けてくれた先生に感謝v
36才の若さで腕は確かなので、安心してお任せする事が出来ました。

その間に首のつけ根、背中の張りと痛み、腰が出て来て(爆)
通常の針より効果がある少し太い中国針なるものに変更。これ、最高でした^^
首には針が刺さって行かないのが分かる程のコリ具合(;´Д`)
背中の張りも半端ない。
バイトのハードさもあったけど、私の呼吸が浅い、呼吸を止める、運動不足も原因で
治療効果を感じるのは一時的。
私側の問題が大きい事は分かっていたので、治療を一旦やめて次のJRA解体の
バイトをやってみて身体の状態で判断する事にした次第。
すると、これがいい運動になったv動くからしっかりと呼吸をする。
首、背中の張りと痛みは減少でリハビリになったv
尾てい骨をやっちゃったので11月下旬に治療に行ったのが、とりあえず最後に
なりました。
12月は解体バイト、再就職先への勤務、解体バイトとフル活動で忙しかったけど
身体のメンテナンスを集中的に出来て良かった。
まだ背中の張りと腰の痛みはあるので、また治療に行こうと思います。

今年は去年より落ち着いた生活が出来そうなので、ぼちぼちとやって行きます。
今年1年、またよろしくお願いします( *^艸^)
by blue0721s | 2014-01-02 12:14 | 雑記