空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ひさしぶりのヒマワリの写真

2カ月ぶりに写真を撮りました。
これが新居なのだ♪今までは35cm角だったんだけど、新しいカゴは
46.5cm角で余裕のある大きさ。
ペットヒーターも100wに大きくなったし、ぽかぽかです。
ブランコに乗ったり階段に登ったり、高い所が好きみたいです。
これから透明のテーブルシートで囲います。


こういうアングルは初めて。「ちゃんと撮ってよ~」みたいな(≧∇≦)
鼻のド真ん中に黒いヤツが見えるでしょ?実は…カサブタなの。
実家で放鳥した時、距離感がつかめなかったのか窓にぶつかってしまって
鼻っぺを擦りむいたのだ(爆)しかも3回もぶつかるか?
2回目で皮がむけて、3回目で血ぃ~です。マキロンをミネラルウォーターで
薄めて消毒ですよ…。




実家に連れて帰ったら、まぁまぁ父と母はヒマワリにメロメロでした(^^;)
分かりやすく言うとまるで孫相手の様に(苦笑)
知らない家、知らない人が2人(父と母)、新しいカゴとトリプルで環境の変化が
あって94gから88gまで体重がいきなり減少でさ。
メロメロはいいけど、エサを食べる時間は与えてくれぇ~みたいな(苦笑)
慣れた頃にこっちに帰って来た感じでしたね。
移動用ケースに入ること片道3時間半、長旅お疲れ様でした。
[PR]
by blue0721s | 2008-01-06 21:30 | 日常@オカメちゃん