人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

26日から30日のヒマワリ

26日86g、27日91g、28日94g、29日93g、30日93g。
やっと体重が安定して来ました。
今、ヒマワリ的にはエサの切り替え時期。
本当は10月末で切り替わったはずだったんだけど(それでも遅い)
体重減少が止まらなかったから、食べて体重を増やす事を優先して挿餌を
お腹いっぱい食べてもらってたの。
体重が減りだした時(原因不明の時)クリニックの先生には「挿餌はおやつ程度
だったらいいですよと言いましたよね?」と怒られたけど、そんな事を
言ってられない状態でしたから。

ここまで体重が増えて安心は安心だけど、完全にエサの切り替えが
終っていない事と便の色が鮮やかな緑色(食べ方が少ないんだよなぁ)
なので、今の段階で食べるエサに規制をかける事が出来ない飼い主。
お腹辺りは少々ガリガリ系だし。
あともうちょっとで完全に切り替えが終わりそうだから、それまでと終了
してからの体重のチェックをしてエサの量、栄養値を調整をして行こう。
と考えてる所。
インコについての知識がショボイゆえ、飼い主、毎日ドキドキです。

ここ数日の様子で病院に行かなくても大丈夫だろうと判断。
大変お世話になった動物病院に差し入れのお届けに行って来ました。
心配でならない飼い主にとって、病院側の対応には気持ちの面も含めて
救われたんだよね。
2日間病院で預かってくれたのが元気になるポイントだったし、金銭面でも
院長先生は良心的でね。なので、ほんの少しの気持ちを置いて来ました。
小鳥専門の病院は片道だけで45分もかかるし、午後5時で診察が終了だし
緊急時、夜遅くでも日曜日でも診てくれる病院が近所にあるのは助かります。
緊急処置だけでも全然違うもんね。
by blue0721s | 2007-11-30 00:30 | 日常@オカメちゃん