空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

一通の手紙

昨年の春季大会-。苫小牧緑ヶ丘球場に1人で行った時。目的は駒苫の試合ね。
以前のブログに書いた事があるんだけど、その球場の喫煙所で知り合って互いの
住所と名前、電話番号を交換をしたおじ様です。
球場に一緒に行く友達が居ない私にとって、ほんの小さな出会いが嬉しくて
『円山球場で』のおじ様の言葉通り再会♪
円山球場初日、開会式だった為にたくさんの人だかり。
並ぶ列はどこかな?とキョロキョロしてた時に「●●さん!!」と私の苗字を呼ぶ
声の主が、まさにおじ様だったのです。
試合を色んな角度から観て楽しむ方法から、お嬢様もすごく野球に詳しいとか
一緒に昼食を食べたり、とにかく楽しかった…^^
冷たい飲み物を飲みながらの一服。なつかしいです。
このおじ様に年賀状を出させて頂いたお返事に一通の手紙が届きました。
とても達筆で2枚の便箋の中に高校野球に対する想いが書かれてました。
それは駒苫のリベンジを願い、伝統の心意気を感じさせてもらいたいと。
数多くの高校の練習試合、公式戦を観て来た「目と心」は確かなもの。
おじ様と一緒に観戦させて頂き、いろんなお話を聞かせて頂いて感じました。
ネットの世界もそうだけど、縁ってあるんですね。
お付き合いが途切れれば、何かしら理由があっての事で最終的には縁は無かった
と思うけど、長きに渡ってお付き合いが続く良い縁であればいいな…と思うお1人です。

これからもっと寒くなって雪深くなるけど、気持ちは春を待ってます。
公式戦はなくても見えない所で、全国の球児達は目標に向かって動き始めてます。
その目標って球児によって野球部によって甲子園だけじゃないんですよね。
吸収した全ての栄養が春の大会から爆発すればいいな。
公立私立関係なく、強い弱いに関係なく。
[PR]
by blue0721s | 2008-01-14 01:27 | 雑記