空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ヒマワリの食事

引き続きヒマワリの体重測定を続けていた15日91g、16日89g。
変動はあるものの、ようやく体がふっくらして来て感触がよくなりました。
何て言うの?マシュマロみたいにふわふわって言うのかな。触り心地がイイ♪
母さん、スリスリしちゃったよ(笑)



薬と栄養剤効果、体力消耗に対して食が上回ったのかもしれませんね。
そしてペレットの栄養の高さもプラスされたのかな?
と言うのは、少々栄養バランスが気がかりで小鳥クリニックに行った時に相談して
みるとペレットの説明をしてくれて、3種類の試食品をくださいました。
それが下記の写真。現物とほぼ同じ大きさです。
放鳥時に用意すると何も違和感なく食べるんです。逆に「ちょーだい♪」とおねだりを
して来るので「嫌いな食べ物」ではないね。
カゴの中では食べた量が分かる様に20粒程度を小さい容器に1種類ずつ入れて
バイキング形式に。数日様子を見てると、食べかす状態がフレーク、ほぼ食べかす
状態が1番左。半分位残っていたのが真ん中でした。
オーガニックペレットは大きさが違うだけなので、これは粒の好みの差でしょうね。
そっか、あなたの好みが分かりました。ラジャー!!
あまり味がよくないと聞いたもんだから期待をしなかったんだけど、こんなに食べる
なんて母さんはうれしいです。
栄養バランスと内容が抜群なペレットと主食のシード類を食べて、バランスを取り
ながら、しっかりした体作りをしましょうぞ。今はこれを優先しましょう。
エサの切り替えは次のステップでいいです。
「しっかり食って、しっかり寝る!」by:サム
あ、運動と日光浴もね。
さ、今夜は食後に一緒に柿を食べようぜ!!

[PR]
by blue0721s | 2008-01-16 18:34 | 食物@オカメちゃん