空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

2月になりましたね。

気が付けば、もう2月。
ヒマワリが我が家に来てから、丸4カ月が経ちました。
もう少しで初めての冬を乗り切れますv
さっき除雪車の通る音がしたので、ヒマワリと一緒に外の様子を見てたら真っ暗な
外に興味津々、おっきなトラックに興味津々で王冠(トサカ)をピンッと垂直に立てて
ソワソワ、キョロキョロ(笑)何にでも興味が沸く様です^^

今夜はお気に入りの白いお皿でメンテナンスフレークを食べたり、ワインラックの
アスレチックの上で遊んだりと比較的、行動派でした^^
長いトサカがトータル3本も抜けたから、ちょっぴりトサカが淋しいね。
けど、生え途中の毛がたくさんあるので立派な王冠になるのを待ちましょう♪





今日は(土)。500円で地下鉄乗り放題♪と言う事で
美容院の帰りに小鳥クリニックに行き、ハリソン社のオーガニックペレットの
スーパーファインを購入。ちっちゃい粒の方が好みらしい。
以前試食品を頂いた分の残りが少なくなって来たので。454gで1,400円ナリ。
そしてもう1つ。
クリニックでラウディブッシュ社のメンテナンスフレークの試食品は出しているけど
販売はやっていないんだよね。販売をしてる札幌のペットショップではパン粉形状
タイプを扱ってなかったので、今回だけ試食品を買わせて頂けないかとお願い。
主治医の先生の許可が出て100gを譲ってくれました。
迷惑な飼い主ですみません(^^;)
帰って来てからネットで再度調べてみると北海道じゃないんだけど、ネット注文で
パン粉形状タイプの取り寄せが出来る所を見つけました^^

ハリソン社のオーガニックペレットって小鳥クリニックで購入するか、又は個人で
アメリカから輸入するかの2通りしか入手出来ないんだって。
栄養バランス抜群で多くの鳥専門医が絶賛するペレットらしいです。
入手できる事に感謝ですね。

体重の記録→29日88g、30日91g、2月1日91g、2日88g。
[PR]
by blue0721s | 2008-02-02 22:46 | 日常@オカメちゃん