人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

毎日元気

私の生活スタイルの変化で、ヒマワリにも影響を与えてしまったけど
体調を崩す事なく毎日元気です^^
日中1人でもよくご飯も食べて、ウンPも立派(笑)←実は大事なチェック。
体重は今月に入ってから93g位をキープする様になりました。
尾の模様も色濃くなったり、新しい尾2本とトサカも増えて長くなって
ほっぺのうす~いグレーも少し濃くなって、立派なオカメちゃんに
なって来ました♪
マシュマロみたいな胸元にスリスリさせてくれて、ありがとう^^
こうやって大人になって行くんだねぇ…。
とは言っても、まだまだ甘えん坊さん(笑)

大人になったヒマワリの写真を♪
と思ったんだけど、なかなか撮らせてくれないのだ(涙)
遊ぶ事に忙しいのは分かるけどさ、1枚くらい成長記録として撮らせてよー!!
大事なんだよ、写真って。

そうそう
たくさん話しかける様にしてから、ヒマワリは鼻息を荒くして答えて
くれるんです(爆笑)
あんなにちっこい鼻の穴なのに、私のほっぺに息がかかるんですよ(笑)
あとは私から逃げて、ツッパリ棒に止まって得意顔をしてる時に
「あー!!ヒマワリ、お尻見えるよーっ。あ~ハズカシー!!」って言うと
ピピッと鳴いて、お尻が見えない様に向きを変えたり(笑)
クイックルワイパーで掃除をしていると、ヒマワリはワイパーのヘッドの
動きに合わせてテクテクと一緒に移動(^^;)
メイク中(特に眉を書いてる時)にジィーと観察されるし、何にでも興味を示して
おもろいです(笑)
「何やってんの?母さん」って思ってるんでしょうね(^^;)
その顔がプリティーなのだ(笑)
そんなヒマワリを見て思うんだ。
危ない時期をよく乗り越えて元気になってくれたな…って。
この世に生を受けて、もう少しで8カ月。我が家に来て、もう少しで7カ月。
私とヒマワリの生活が長く続くことが、飼い主である私の最大の願いです^^
そしてあなたの命を守る事も母さんの役目です。
これからもよろしくね♪
あ、そろそろ性別が分かるかな~?
by blue0721s | 2008-04-14 01:10 | 日常@オカメちゃん