人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ヒマワリ 病院に行く

今日、ヒマワリと共に病院に行って来ました。
どこか調子が悪いとかじゃなくて、定期的な検査の為なのだ。
検査してもらったのは、そのう液とウンP。
今回もどちらも全く異常ありませんでした^^良かった良かったv
またウンPから寄生虫が出て来たら、駆除する為に投薬が続いてたからな。
主治医の先生「ヒマワリちゃん、かわいいなぁ~」と、しばし診察を忘れて
頭をナデナデしてました(笑)
そして爪きりを忘れるのでした(^^;)
検査の他に爪きりをして頂いて、本日の検査代は3,400円ナリ。
この次は7月頃に定期検査に行って来ます。

本当は血液検査をしてもらおうと思ったの。臓器に異常があったら…と心配で。
先生もオカメちゃんの母さんで、健康体の時に血液検査をする必要性は
あると考えているって。
けど、固体が小さいゆえ、健康体でも注射針を刺すリスクが大きいんだって。
このクリニックでは亡くなった事は1度もないけど、ヒマワリが「一例」になる
可能性もあるって言うの。そのリスクをもう1度考えてみてからの方がいいって。
脅すなよぉ~と思ったけど、それだけ危険を伴うって事なんだよね。
既に肝臓疾患じゃないかと思われる症状が出てたので(ガーン…)
症状は「羽根の裏側の付け根部分に産毛があった」事。
これがホウキみたいに長くなって来たら、完璧に肝臓疾患インコとなります。
今後、注意が必要です。母さん、心配症だからドキドキだよ。

久しぶりの病院でお疲れのヒマワリちゃん。
今夜の放鳥は無し。ゆっくり休んでちょーだいね。
by blue0721s | 2008-04-26 22:19 | 病院@オカメちゃん