空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ケガから守る手段

ちょこちょこお邪魔させて頂いてるオカメちゃんブログの飼い主さんが
パニックを起こした時に、糞切り網で足をケガしない様に夜は網を
撤去してるとの事。
糞切り網ってバーベーキュー用の網みたいに細かい目ではないから
網の上を歩いてても、たまに足を踏み外す事があるんです。
暴れた時、何がどう起こるか予測が出来ないからな…って事で
毎回糞切り網を外すのが面倒なので(おい!)
網の上にキッチンペーパーを敷く事にしました。
「何するんだよー」と威嚇したり、ペーパーを剥いだりしないので
「イヤなコト」ではなさそうです。
でもさ、激しく暴れた時に軽いキッチンペーパーはズレちゃうよね。
やっぱり糞切り網を外そう。

北海道でも小っちゃい地震が起きてるので、いつか…いつか
ドカン!!と来るんじゃないかって怖い…。

■体重の記録■
21日92g、22日92g、24日92g、25日93g、26日92g。

あ、そうそう。うちの子、女の子確定です。
改めまして『ヒマワリちゃん』をよろしくです^^

[PR]
by blue0721s | 2008-05-27 00:47 | 日常@オカメちゃん