人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

病院に行って来ました。

移動用ケースの用意を始めると、カゴの中で落ち着きのないヒマワリ嬢。
短い止まり木と粟の穂のセットが終わってから、いつもの様にヒマワリ嬢に
塩梅を確認してもらいます。
止まり木に止まったり、下に下りたり、粟の穂を食べたりチェックをした後
私の顔を見上げて「問題ないよー」らしい(^^;)
専用のバックに入れるまでの間、移動用ケースの中でまったり。
「じゃーまた先生に会いに行こうねー」と声をかけて出発進行ー。




結果から先に言うと…
①肝臓に関しては肝機能障害を起こしている確率は2、3%以下との事。
 ※数値がないので100%とは言い切れないけど。
②初期症状の信号とされているホワ毛は減ってるので良好。
③「出血斑」と疑った黒い斑点は打撲。
 ※肝臓病による「出血斑」は、筋状の黒い線が何本か出現するそうです。
・・・・・・・■■■・・・・・・・
と言う事で、肝臓に対しての治療は今の段階で必要はないとの事で色々と
話しをして納得しました。
血液検査については、リスクが大きいのは理解してるので「知りたい」と思う
私の気持ちだけじゃなく、しんどい羽の生え換え(トヤ)が終わって体力が
戻ってから、やって頂く事にしました。これも納得して来ました。

その他
④心音。→問題なし。
⑤足の裏のチェック。→きれいで問題なし。
⑥うんPの検査。→全く問題なし。
⑦爪切り。→いつもの様にタオルに包まれ、パッチンパッチンで終了。
⑧身体検査。→少しのホワ毛以外、全く問題なし。肉付き、筋肉良好。
⑨体重測定。→90g。
⑩くしゃみをして鼻水を飛ばす事が多い。
口の中を調べてもらったら、少し赤くなっていてアレルギー炎症との事で
抗アレルギー薬&整腸剤入りを2週間分とトヤ真っ只中なので
ミネラル&蛋白質も2週間分を出して下さいました。

番外編
「きゅっきゅっきゅっ」とよく鳴くヒマワリ嬢。
機嫌が悪い鳴き方じゃないけど、どうしてこの鳴き方をするのかを聞いて
みると、気分がとても良い時にそう鳴くんだそうです。
ご飯を食べながら、寝ながら、遊びながら。快適に過ごしているんですね^^

今日は日差しが暖かくて、ちょっと汗ばむ陽気。久しぶりだなぁ…。
帰り道、自宅近くの公園で20分の日向ぼっこをして来ました。
ヒマワリちゃん、キレイな空気を吸いましょう。太陽さんの恵みを受けましょう。
そして私は紫外線の恵み(?)を受けました(笑)
by blue0721s | 2008-06-03 19:39 | 病院@オカメちゃん