空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

アルヴィシャット(除菌消臭液)

動物さんのケージを含む飼育用品は、お湯&日光で除菌が出来るけど
人間が住む室内には様々な細菌、ウィルス、悪臭成分が浮遊(滅)
我が家でも空気清浄機を使ってるけど、100%除去はムリ。
もしかしたらダニだって居るかもしれない…。
何でも噛むオカメちゃんをお迎えしてからは、
カーペットやカーテンなどに市販スプレー式の除菌消臭液の禁止。
フローリングや家具の拭き掃除も洗剤が残らない様に二度拭き。
よく噛まれるカーテンも柔軟剤を禁止。をして、鳥さんに害になるモノを
除去して来たの。
で、今回オカメちゃんがアレルギー炎症を起こしてしまったので、何か
手だてはないかとネット検索して見つけたのが「除菌消臭液アルヴィシャット」。
人間にも動物にも使える優れものだそう^^
色々とリンクを貼っておくので、興味がある方はドウゾ。

㈱アプロ※トップページ
㈱アプロ
※特徴、消臭力、除菌力、安全性、空間噴霧、用途など詳しく記載されてます。 
アルビシャット専用超音波噴霧器及びアルビシャット液
楽天市場(アルビシャット100ml他)

ヒマワリがアレルギー炎症を起こしたのは、私の生活空間が原因なので
楽天市場から、100ml 1本250円を数本購入して空気中、カーペットや
カーテンに散布、放鳥中の休憩場所、ありとあらゆる所に使ってみます。
5~8倍に希釈だから充分使えそうです。
そうすれば同時に人間も予防出来るしね。
いくら投薬しても、元を改善しないと意味ないもんね。
加湿器でも使えるんじゃない?と思ったら、
【通常の加湿器での噴霧では除菌消臭効果は得られませんので、
必ず専用噴霧器をご使用下さい。】と注意書きがありました(^^;)
常に噴霧する方がいいのは分かるけど、お高いので今回は見送り…。
スプレー噴霧もOKなので、これで対処しましょう。
[PR]
by blue0721s | 2008-06-05 00:45 | 雑記