空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

祝い酒

【祝・北京五輪切符 獲得!!】
誰がって男子バレーボールですよ。
初戦のイタリア戦で信じられない最悪な逆転負けをした事で
こりゃ~難しいだろうな…と思って、失礼ながら先に速報を見てました。




男子お決まりの「ズルズル感」があったものの、(土)勝って五輪切符を
獲得まで辿り着いた♪
「今日で決めろ!! ぜってぇ~決めろ!!」と気合い充分。
※先に速報で結果を知っちゃいましたが(^^;)

いやー…良かった。本当に切符が取れて良かった。
4年に1度の祭典だからこそ、五輪の価値があるのかもしれない。
選手生命が短いからこそ、五輪に掛ける思いが強いのかもしれない。
けど、16年の歳月は長かった…。戻って来た荻野キャプテンの涙が
物語ってました。
その昔、「男子は練習しなさ過ぎ」と女子選手に渇を入れられる程
女子よりも甘い練習をしてたと思われる男子。
よほど厳しい練習をして来たんだろうな…と思わせる植田監督の涙。
はは…もらい泣きをしてしまいました(苦笑)

女子の栗原選手の様に、決めなきゃならない所で決められる柱的存在の
スーパーエースは今の所、男子には居ないと思ってます。
男子のスーパーエースは精神的に凄いもろいんで。
スーパーエースと言われている某選手が、栗原選手並になった時
男子チームも化けると信じたい…かな?(^^;)
何はともあれ、一安心です。
北京五輪を最後に引退する選手が数名居るので(女子もね)
めいっぱい暴れまくって欲しいです。
あとは冬季五輪の時みたいに、五輪出場選手よりも役員の方が多いと
言うアホぅ~な事にならない事を願います(怒)

最終戦、勝って幕を閉じましょうぞ。
[PR]
by blue0721s | 2008-06-08 01:24 | 雑記