空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

アルヴィシャットが届きました。

予定通り、今日の午後にアルヴィシャット(除菌消臭液)が届きました。
商品の発送先は「ユキアニマルフード」様なんだけど、注文後からの
対応が丁寧で好感度あります。
どこぞのネットショップからの回答メールとは大違い。

※8日の体重91g。




早速、水道水で希釈して部屋の上部・中間部・カーペット、カーテンに
満遍なく散布。※散布し過ぎです(笑)
ほのかに消毒液の香りがするけど、その後は殆ど香りは無し。
あとは冷蔵庫、フローリング、空気清浄機本体、オーディオラックに
スプレーをして、乾いたタオルで拭き取る程度。
突っ張り棒とカーテンレールは、布にスプレーをして拭き拭きです。
キッチン周りも安心して使えるのがうれしー。
対策として食中毒予防にも役立ちそうです。

鳥かご本体とカゴにかぶせてあるビニールクロスは、キッチンペーパーに
スプレーしてから拭き作業。(更に水で希釈)
糞切り網と受け皿は洗浄後に、上記と同じ様に拭き作業。
もちろんブツに水滴が残る程、キッチンペーパーは濡らさずに。
最後は受け皿に新聞紙、その上にキッチンペーパーを敷いて糞切り網を
乗せてカゴ本体にセット完了。
「きれいになりまちたよ~」とヒマワリの顔を両手でニギニギ(笑)
※正しくは親指と人差し指で耳の辺りをニギニギ。
これ、最近のコミニュケーションです。イヤな時はガブリですが(^^;)

こんな感じで続ける事が改善策になればいいな…と思ってます。
[PR]
by blue0721s | 2008-06-08 23:56 | 雑記