人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

ちゃんと栽培できるのでしょうか?

何をしてるのかって?豆苗の栽培です(笑)



どうして土鍋なのかって?安定性がある物がなかったから(・∀・;)

市販の豆苗(村上農園さん)を買いまして、HPに載っていた方法で再栽培。
現在は根がらみ状態の固まりを土鍋に入れて、写真の中身は浅めの食器へ。
※改めて写真を撮るのが、めんどかった(笑)
まぁ…10本でもいいから豆苗になってくれれば、いいんですけど。
「金のなる木」でさえも、この部屋では数日で枯れたので(爆)
何か毒素があるのかもしれません(^m^;)

関係ない話しですが
新しくオカメちゃんをお迎えしようかと思った最近の事。
元親さんのブログで写真のUPがされていてね。
憧れのグレーの身体にオレンジのほっぺ、黄色の王冠。
すくすく育つ姿に惚れました。めちゃカワイイ顔なのv
元親さんからのご好意もあって、お迎えしようと思った瞬間もあったんだけど
求職中が壁になって、諦める事にしました。
何が起こるか分からない。ヒマワリもそうだったから…。命を守る事の大変さ、
大切さを感じたゆえ泣く泣くの決断でしたが、最終的なお返事をするまで
時間がかかってしまって、元親さんにご迷惑をかけてしまって申し訳ないです。
はは…諦めきれない往生際の悪い私だけど…大切にしてくれる里親さんが
見つかる事を願ってます。
by blue0721s | 2008-06-24 23:50 | 日常@オカメちゃん