空に咲く花

sora2008s.exblog.jp

オカメ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さんの、のんびり書きとめ日記です。コメント返しのお気遣いは無用です。

北海道在住。
オカメインコ@ヒマワリと高校野球、フィギュアスケート好き母さん(ルナ)の のんびり書きとめ日記です。

ブログトップ

お~い お豆さん

ひぃ~…暑い日が続いてるねー(汗)31度ですって!!
湿度が低い分「ただ暑い」だけなので、まだマシですけどね。
いい汗、掻こうぜぇ~ですね。
今日で夏の折り返しで、少しずつ気温が下がって行くそうです。
いまいち体調もパッとしないし、食べたくないし、食べても美味しくないし。
こんな時はアツアツのお味噌汁が1番ね^^

さてさて食べる事への変化をと思い、キクスイさんから「お好み豆」を購入。
右は発芽用、左がそのまま食べる分でスフレカップで、ふやかし中~。
お湯にお豆さんを24時間浸して、もう食べちゃいました。
硬さは枝豆よりちょっと固い位だけど、相当気に入ったらしい(≧∇≦)
エサは飽きなくても、他の物は実際飽きが来てるので変化って大事なんだね。

-追記-
お豆さんを発芽させる時、根と芽がそれぞれ1~2cm位になるまでは豆を
水に浸からない方がいいらしい。そっかッ! だから以前、失敗したんだ(・∀・;)
芽が出るまでは、たっぷりの水に浸した方がいいと思ってました(苦笑)



で、これが携帯酸素缶。
クリニックでアドバイスを頂いた後に薬局で購入した物です。
今日初めて見せると案の定、缶を見ただけでトサカをピンッと立てまくり(^^;)
方法は色々とあるんだけど
近くでスプレーしないと意味がないし、暴れる事を考えたら先生が言う
ビニール袋に入れてスプレーした方がケガの危険性もなくなるかな。
その後は呼吸を荒くする事がないので、安心はしてるんだけど待機中。
呼吸器系が特殊なので難しいですね。
人間も酸素不足なので、たまに使ってみましょ^^

-追記-
薬局で498円で売ってました。
[PR]
by blue0721s | 2008-08-06 19:52 | 食物@オカメちゃん